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AKIKO ONO

お問合せ事例★のご紹介


12月も下旬になりましたね。

年内の稼働もあと数日となりました。


さて、弊社は 上期はかなり手探りの中進んでまいりました。

コロナ禍とはいえど、新たなご縁もいただくことができましたし

人や企業はいかようにでも変化し、進化を進めていくのだと

実感した半年でございます。


12月は少しペースダウンをさせ

上期振り返りと来期の計画に多くの時間をつかいつつも

取締役とMTを進める中で、目指す方向性を

ある程度合意できたと感じております。


そのような振り返りの中で、この数か月に

お問合せ頂いたり、対応させていただいた内容を

簡単にまとめ ご紹介させていただくことにしました。

(機密情報もありますので、詳細は記載できませんが・・・)


もしご覧になられた中で、自社の課題にも似ているかも など

ありましたら、ご遠慮なくお尋ねくださいませ。



 

■問い合わせの多かった順でまとめてます!



1位

 コールセンターシステム案件のお問合せ

 (前職はCTIシステムを中心に展開する企業でしたので

 そのイメージもあって・・・なのかとは思います)


 在宅コールセンター構築相談や

 既存CTIシステムの見直し案件など。


 回線料金の見直しも可能なので、もし必要な場合はご用命ください。


2位

 通販事業に関する内容のお問合せ

 (通販出身でもあり、通販のクライアント様が多いこともあり)

 ・通販サイト立上げ

 ・通販事業見直し

 ・広告 (健食や化粧品リスティングは得意とする企業様をご紹介可能です!)


3位

 事業立上げ

 事業立上げや 事業展開においての必要なツール/体制づくり


4位

 システムリプレイス関連

 システムリプレイス相談

 PM支援相談

 要件定義

 

5位

 既存システム連携/システム改修のご相談

 ※弊社はシステム開発を行っておりませんので、、、

 パートナー提携先へのご紹介となります。

 どこに相談していいかわからない・・・などお困りの場合

 お気軽にご相談ください。


6位

 DX推進に関わるご相談

 DXを行いたいけれど まずは何から進めたらいいか?

 社内でどんなことを考えていけばいいか など


★ここからは・・・おおよそ同じくらいのボリュームなので

7位

◎“とりあえず こんなことを考えているんですけれど

  何をどう探していいかわからない・・・”


 まずは

 この考えに至った経緯、想い、目指すべき姿等 ヒアリングを行います。

 そのうえで、ToBeを明確にしていきます。


◎EC/HP構築のご相談

 ・月額制

 ・フルスクラッチ

 お客様の規模、実施業務にあわせ ご提案を行います。

 ※制作はパートナー会社との連携のうえで実施。


◎人材探しや 人材育成のご相談

 IT教育の面でのご相談


◎営業支援

 システムの立ち位置にてお客様先への提案サポートを実施

 

・・・

 などでした。

 頂くご相談の中で共通することは

 ・何から尋ねたらいいかがわからない

 ・どこに聞けばいいかわからない

 ・PJ推進においての体制がなかなか取れない


 などの担当者の方のお困りごとが多くみられます。


 弊社では、個別に各社へお問合せいただくのではなく

 パートナー企業との連携により 一括したご提案も可能でございます。


 ・・・


 この5か月で得た学びをもとに

 よりお客様にとって、困ったら・迷ったら・まずは、ビズコムレイズ! と

 思い浮かべていただけるよう 来年は一層の努力を進めてまいります。


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