12月も下旬になりましたね。
年内の稼働もあと数日となりました。
さて、弊社は 上期はかなり手探りの中進んでまいりました。
コロナ禍とはいえど、新たなご縁もいただくことができましたし
人や企業はいかようにでも変化し、進化を進めていくのだと
実感した半年でございます。
12月は少しペースダウンをさせ
上期振り返りと来期の計画に多くの時間をつかいつつも
取締役とMTを進める中で、目指す方向性を
ある程度合意できたと感じております。
そのような振り返りの中で、この数か月に
お問合せ頂いたり、対応させていただいた内容を
簡単にまとめ ご紹介させていただくことにしました。
(機密情報もありますので、詳細は記載できませんが・・・)
もしご覧になられた中で、自社の課題にも似ているかも など
ありましたら、ご遠慮なくお尋ねくださいませ。
■問い合わせの多かった順でまとめてます!
1位
コールセンターシステム案件のお問合せ
(前職はCTIシステムを中心に展開する企業でしたので
そのイメージもあって・・・なのかとは思います)
在宅コールセンター構築相談や
既存CTIシステムの見直し案件など。
回線料金の見直しも可能なので、もし必要な場合はご用命ください。
2位
通販事業に関する内容のお問合せ
(通販出身でもあり、通販のクライアント様が多いこともあり)
・通販サイト立上げ
・通販事業見直し
・広告 (健食や化粧品リスティングは得意とする企業様をご紹介可能です!)
3位
事業立上げ
事業立上げや 事業展開においての必要なツール/体制づくり
4位
システムリプレイス関連
システムリプレイス相談
PM支援相談
要件定義
5位
既存システム連携/システム改修のご相談
※弊社はシステム開発を行っておりませんので、、、
パートナー提携先へのご紹介となります。
どこに相談していいかわからない・・・などお困りの場合
お気軽にご相談ください。
6位
DX推進に関わるご相談
DXを行いたいけれど まずは何から進めたらいいか?
社内でどんなことを考えていけばいいか など
★ここからは・・・おおよそ同じくらいのボリュームなので
7位
◎“とりあえず こんなことを考えているんですけれど
何をどう探していいかわからない・・・”
まずは
この考えに至った経緯、想い、目指すべき姿等 ヒアリングを行います。
そのうえで、ToBeを明確にしていきます。
◎EC/HP構築のご相談
・月額制
・フルスクラッチ
お客様の規模、実施業務にあわせ ご提案を行います。
※制作はパートナー会社との連携のうえで実施。
◎人材探しや 人材育成のご相談
IT教育の面でのご相談
◎営業支援
システムの立ち位置にてお客様先への提案サポートを実施
・・・
などでした。
頂くご相談の中で共通することは
・何から尋ねたらいいかがわからない
・どこに聞けばいいかわからない
・PJ推進においての体制がなかなか取れない
などの担当者の方のお困りごとが多くみられます。
弊社では、個別に各社へお問合せいただくのではなく
パートナー企業との連携により 一括したご提案も可能でございます。
・・・
この5か月で得た学びをもとに
よりお客様にとって、困ったら・迷ったら・まずは、ビズコムレイズ! と
思い浮かべていただけるよう 来年は一層の努力を進めてまいります。
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